メッセージ

代表からのご挨拶とともに、e.K.コンサルタントが大切にしている経営理念、評価指標についてご紹介します。

メッセージ|e.K.consultant ~小さな鍵でも大きな扉が開きます~

メッセージ|e.K.consultant ~小さな鍵でも大きな扉が開きます~

私たちekコンサルタントは「地域密着型」の保険コンサルティング会社です。24時間、365日、岡山県内のお客様であればどこでもご相談にあがります。住宅ローンや保険の見直し、相続、学資保険、貯蓄、投資、資産運用は岡山市のe.k.consultantにご相談ください。

代表からのご挨拶

代表からのご挨拶|e.K.consultant ~小さな鍵でも大きな扉が開きます~

自分らしくお金を生かして
豊かな人生に導く

代表取締役森 康彰

昨今の経済情勢や将来への危機感から、資産運用を始める人が増えています。しかし、資産運用は大切だと分かっていても金融商品の選び方や運用方法について判断できる人はまだ少なく、投資について「分からない」「怖い」ものだと考えている方も多いのではないでしょうか。2022年からは高校での金融教育が必修化され、コロナ禍により私たちの生活や価値観も大きく変化しています。個人も金融や経済について学ぶ機会を増やし、よりよく生きるための金銭的な豊かさについて考えることが必要です。

大切なのは「お金を増やす」ことを目標にするのではなく、「自分らしくお金を生かす」ことです。e.K.コンサルタントでは顧客利益を第一に考えた運用のご提案を行い、お客様の資産を守り育てるための、価値の高いサービスを提供しています。お客様にとっての充実した人生、その背景にある金銭的な安心を支えるパートナーとして、私たちIFAにできることはたくさんあります。

昨今、IFAを名乗り仮想通貨や海外不動産投資など無資格無届での儲け話があちこちで⾏われています。地域のお客様が騙されない、そして、⾃分の資産を守るためにも最低限の⾦融知識を⾝に着けられるよう全⼒で取り組みます。

当社は中四国エリアを中心に、金融インフラの届かない過疎地域のお客様にとっても受け皿となれる、地域密着型のサポートを目指しています。

経営理念

全従業員の物心両面の幸福を追求すると同時に、
金融とその周辺知識を持って、地域住民の経済的な問題を解決する。

社名に込めた想い

e.K.コンサルタント ロゴ|e.K.consultant ~小さな鍵でも大きな扉が開きます~

e.K.コンサルタントは、eight Keys コンサルタントの略であり、e.K.は「八つの鍵」を意味します。
「八」は末広がりの縁起の良さを、「8」は文字を横にすると「∞」無限大を意味する記号となります。
皆様とのご縁が無限に広がるようにとの祈念です。
また「鍵」には、皆様方の生活の中になる大小様々な経済的な問題を解決する存在となる決意を表しました。
私たちは、皆様とのご縁を大切にしながら、出来るだけお役に立てるよう、日々、精進して参ります。

FD(フィデューシャリー・デューティー)宣言

e.K.コンサルタントは、2017年に金融庁から公表された「顧客本位の業務運営に関する原則」を受けて
「FD(フィデューシャリー・デューティー)」宣言を策定し、お客様本位の業務運営のための取り組みとして、以下の方針を定めます。

取組方針

私たちは、顧客本位の業務を⾏い、
お客様の利益を最⼤限にすることを⽬標に活動します

  1. 01.お客様本位の業務運営

    当社は、「⾦融とその周辺知識を持って、地域住⺠の経済的な問題解決する」という経営理念に基づき、IFAとして顧客の視点に⽴ち、良き相談者としての責務を果たすべく研鑽をつんでおります。また、お客様が⾦銭的に豊かな⼈⽣を送っていただくための⾦融教育を重視しており、2019年7⽉に「お⾦の授業」が受けられるマネーサロンを建設いたしました。ここでは、誰でも気軽に参加できるように年間200本以上の無料セミナーを開催していきます。
    今後も、当社の業務にかかわるすべての⼈の幸福な⼈⽣を追求し続けるため、あらゆる業務運営においてお客様本位で⾏動するよう努めてまいります。

  2. 02.保険商品のご提案

    当社は、複数の保険会社の商品を取り扱う乗合代理店として、法令等を遵守し、コンプライアンス研修を⾏っております。

    • 常にお客様の⽴場に⽴ち、ライフプランに基づいたコンサルティング活動を実践し、お客様⼀⼈ひとりのニーズに合った保険商品のご提案をいたします。
    • お客様のご意向と実情に応じた商品の提案、勧誘を⾏い、商品内容およびリスク内容について⼗分なご説明をいたします。特に市場リスクを伴う投資性商品を販売する際は、お客様の商品に関する考え⽅、投資知識、経験、資産の性格、財産の状況および商品購⼊の⽬的等に照らして適正な勧誘を⾏い、商品内容およびリスク内容について⼗分なご説明をいたします。
    • お客様に⾼品質な情報提供や⼗分なご説明を⾏うために、商品研修・育成ミーティングを重ね、常に専⾨知識の向上に努めてまいります。
  3. 03.利益相反の適切な管理

    当社は、お客様の利益を不当に害するおそれのある取引きを適切に把握・管理するための体制を整備し、維持・改善に努めてまいります。

    • 保険商品だけではなく、住宅ローンや⾦融商品に関する研修も積み、幅広い分野からお客様のニーズにお応えできるよう、きめ細かく対応できる体制づくりを⾏っております。
    • 営業会議において情報共有を⾏っております。
    • 監査役を置くことで、適切な対応ができているかどうか点検してまいります。
  4. 04.お客様の声を経営に活かす取組

    当社は、お客様のご要望に、誠実かつ迅速にお応えするとともに、お客様の声を⼤切にし、学び、業務運営の改善に努めてまいります。お客様から頂戴した苦情は、経営会議に諮り、全件共有し、発⽣原因や再発防⽌策を確認しております。また、拠点⻑会議において確認し、営業社員に指導すべきポイントを具体的に明⽰し、業務改善に反映させております。
    引き続き、より充実したお客様サービスの在り⽅について検討を進めてまいります。

  5. 05.方針の浸透に向けた取組

    当社は、当社社員があらゆる業務運営においてお客様本位で⾏動していくため、研修体系等の整備および当⽅針の浸透に向けた取組を進めてまいります。保険商品だけでなく、不動産・住宅ローンおよび⾦融商品等、FP全般に関する知識の習得を奨励し、全社員の知識・スキルの向上に努め、社内においても、研修やミーティングを⾏っています。
    「経営理念」や「お客様本位の業務運営に係る⽅針」の浸透に向けては、⽉2回のフィロソフィー研修を通じ、その意義や社員として取るべき⾏動等について、全社員と情報共有を⾏っております。

評価指標

当社は、「お客様本位の業務運営方針」に関する評価指標(KPI)を生命保険契約の継続率とし、
目標継続率達成に向けて、日々の業務に取り組んでまいります。
お勧めした保険契約が継続されていることは、お客様のご契約内容に対する満足度の表れであると考えています。

生命保険契約|e.K.consultant ~小さな鍵でも大きな扉が開きます~

生命保険契約

37ヶ月目

目標継続率|e.K.consultant ~小さな鍵でも大きな扉が開きます~

目標継続率

90.0%

当社は、「お客様本位の業務運営方針」に関する評価指標(KPI)の投資信託を
ご購入いただいたお客さまの運用損益状況を公表しています。

投資信託運用損益別顧客比率|e.K.consultant ~小さな鍵でも大きな扉が開きます~ 投資信託運用損益別顧客比率|e.K.consultant ~小さな鍵でも大きな扉が開きます~
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